パソコンでの目疲れは実はこれで改善できる!

パソコンでの目疲れを防止するブルーライト軽減メガネをご紹介!! みなさんこんにちは、個人でiOSアプリを開発しているプチエンジニアです。 今回は、私自身も使っているブルーライト軽減メガネをご紹介させていただきます。 目が疲れるのはパソコンから出…

安くて使い易い!ギターのカポならこれで決まりだ!

どうもこんにちは趣味でギターをしているプチエンジニアです。 今回は使いやすく、なお安い ギターのカポを紹介していきたいと思います! それがこちら カポタスト フォーク・エレキ用 カポ capo ギターアクセサリ シンプルで使いやすい 黒 出版社/メーカー:…

プレゼン上手な人がやっている7つのこと

プレゼンテーションは練習次第!? 学生や社会人にかかわらず、人前で話をする機会はそう少なくはありません。 人前に立てば緊張もします。 初めから堂々と話すことができる人は本当にわずかです。 しかし、プレゼンテーションというものはやはり少なからず…

挫折を防ぐ!アプリ開発の進め方(初心者向け)

みなさんこんにちは、個人でiOSアプリを開発しているプチエンジニアです! プログラミング未経験でパソコンすら嫌いだった私は、アプリ開発を進める上で何度も挫折を繰り返しました。そこで得られた経験から「アプリ開発やってみよう!」という方を応援する…

【BenQ】買って良かった!!パソコンモニター

どうもこんにちは、iPhoneアプリを個人で開発しているプチエンジニアです。 今日は私も愛用しているBenQさんのモニターについてレビューをしていこうと思います。 買って良かった!BenQ24インチのパソコン用モニター こちらが私も愛用しています^ ^ BenQさん…

大学生から始めるビジネスまとめ

大学生から始めるビジネスまとめ みなさんこんにちは、個人でアプリを作っているプチエンジニアです。 今回は、大学生でも始められるビジネスについてまとめてみました。 一攫千金を狙いたいのなら始めてみてもいいかも 1.株投資 年に数回行われる配当から不…

【iPhoneアプリ開発】初心者におすすめする参考書ランキング

初心者におすすめする参考書ランキング! iPhoneアプリ開発をするうえであって損をしないのが参考書! 良い参考書の出会いは成功への近道です。 何度も挫折を経験した私がすすめる初心者向けの参考書をランキング! 本文中にあるSwiftとは、iPhoneアプリを作…

パソコンが大嫌いだった私が、iPhoneアプリを作れるようなるまで

みなさんこんにちは、個人でiPhoneアプリを作っているプチエンジニアです。 今回は、パソコンを触ることが大嫌いであった私がiPhoneアプリを作り、実際に不労所得を得られるようになるまでをストーリー形式でお話しさせていただきます。 第1話 . iPhoneアプ…

【初心者向け】アプリ開発で不労所得を得よう

みなさんこんにちは! 個人でアプリを開発するiOSエンジニアです。 今日は副業で「iPhoneアプリ」を作り、不労所得を得るための方法を述べていきたいと思います。 ここで大切なのは「行動力」です。考える前に行動することで道は開かれます。 不労所得が得ら…