【初心者向け】アプリ開発で不労所得を得よう

みなさんこんにちは!

個人でアプリを開発するiOSエンジニアです。

 

今日は副業で「iPhoneアプリ」を作り、不労所得を得るための方法を述べていきたいと思います。

ここで大切なのは「行動力」です。考える前に行動することで道は開かれます。

 

不労所得が得られるもの

不労所得を得る方法は沢山あります。

これらは、自分が何もしなくてもお金が自動的に入るものです。

特に最近流行りのYoutubeやアプリなどは「広告収入」といい、ユーザーが広告を見たり触ったりすることでお金が発生します。

 

なぜiPhoneアプリがいいのか?

今世界の市場の大きな枠を占めているのがアプリ市場です。

パズドラやモンストなどは1日で何百、何千万の収益を上げるほどです。

その中でAndroidではなくiPhoneアプリが良い理由は沢山あります。

  1. 機種が少ない
  2. プログラミングが想像以上にわかりやすく簡単である
  3. AppStoreで検索されやすい

理由をあげたら止まりません。

 

プログラミングなんて出来っこない。

おそらくアプリ開発をやらない1番の理由はこれだと思われます。

パソコンなんて触れない。プログラムなんて描いたことない。

みなさんももしかしたら考えているんじゃないですか?

正直に言いますとこれは"思い込み"

 

実は今のプログラムは非常に簡単にかけてしまうのです。

文系の学生でも、家庭を持っている主婦の方でもアプリを作れる時代です。

 

実際、僕自身も当初プログラムなど書いたことはなく、パソコンを開くといつもイライラしていました笑。

しかし、「自分を変えたい」という思いと勢いでMacbookAirを買いました。

 

買っちゃったんでやるしかないですよね笑

今では、月々広告収入を得ています。

 

初めてのプログラミング、お勧め本

この記事を読んで、「よし!やってやる!」と思った方に、ひとつだけ伝えたいことがあります。

それは、"買う本で全てが決まる"ということです笑

買った本がわかりにくく、私自身何度も挫折を繰り返しました、、、

同じ失敗を繰り返してはほしくないので、今回は挫折を味わった私がお勧めするわかりやすかった本をご紹介します。

  1. Swiftで始めるiPhoneアプリ開発の教科書

     

  2. 絶対に挫折しないiPhoneアプリ開発「超」入門
    絶対に挫折しない iPhoneアプリ開発「超」入門 増補改訂第4版【Swift 2 & iOS 9】完全対応

    絶対に挫折しない iPhoneアプリ開発「超」入門 増補改訂第4版【Swift 2 & iOS 9】完全対応

     

     

この2つです、、、

本屋さんに行くとこの2つ以外の本がたくさんあります。

しかし、"全部わかりにくい(涙)"

そしてよりによって上の2つが全く売ってない、、、

何度も本屋をまわってなかったため結局amazonさんで購入、とほほ

 

  1. Swiftで始めるiPhoneアプリ開発の教科書
  2. 絶対に挫折しないiPhoneアプリ開発「超」入門

 

 

私個人としては1の教科書が使いやすく、この本さえあればなんでも出来ちゃう勢いです笑

 

大事なのは1歩踏み出す勇気

みなさんもチャレンジしてみてはいかかですか?

 

絶対に挫折しない iPhoneアプリ開発「超」入門 増補改訂第4版【Swift 2 & iOS 9】完全対応

絶対に挫折しない iPhoneアプリ開発「超」入門 増補改訂第4版【Swift 2 & iOS 9】完全対応