【BenQ】買って良かった!!パソコンモニター

どうもこんにちは、iPhoneアプリを個人で開発しているプチエンジニアです。

今日は私も愛用しているBenQさんのモニターについてレビューをしていこうと思います。

 

買って良かった!BenQ24インチのパソコン用モニター

BenQ 24インチワイド スタンダードモニター (Full HD/TNパネル/ブルーライト軽減) GL2460HM

 

こちらが私も愛用しています^ ^

BenQさんのパソコン用モニターです。

私はMacbookを使用しており、普段は外に持ち運んでいます。

家ではBenQさんのモニターにつないで大画面で作業を行っております。

なぜBenQさんのモニターが良いのか!

私からのレビューを書いていきたいと思います。

 

ここが良かったBenQモニター

【ここが良かった!理由その1】何と言っても安い!

 BenQさんのモニターで一番惹かれるのがこの安さです!

10000円から20000円というお手頃価格!

大学生でも余裕に買えちゃうこの値段は何と言っても嬉しいですよね!

 

でも、もしかしたらこう考える人もいるんじゃありませんか?

安い=質が悪い

 私も買う段階では、考えました。

しかし、そんなことは決してありません!でした(断言)

BenQさんのモニターを使い始めてもう直ぐ1年になりますが、まだまだ私のモニターは余裕で頑張ってくれています。本当にありがたいです泣

なので、安すぎるから悪い!というわけではありません。

 

【ここが良かった!理由その2】ブルーライト軽減でお目目に優しい

毎日パソコンをずーっと触っている私にとってはとてもありがたいのがこの機能でした。普段はブルーライトを軽減する眼鏡を使っているのですが、それに加えて画面から軽減してくれると非常にありがたいです。

パソコンだけでなく、ゲーム用として使いたい方にも目に優しいという面ではおすすめです。

【ただし】最初はめちゃくちゃ眩しかった笑

なんじゃこりゃ!ってくらい明るかったです

調節できたので一番暗く設定しました笑

ここら辺はモニターから調節が効くため安心です!

【少し残念だった】音質

私には非常に満足いくモニターですが強いて言うなら音質はあまりよろしくありません。

私のように、「音楽はiPhoneから流すぜ!」

の人には大丈夫だと思います笑

 

逆にゲームをメインで考えている!という方で「音楽は大事!」という方は少し考えた方がいいと感じます。

言っても、そこまで悪いというわけではありません笑

iPhoneの方がいいです。

 

【まだまだあるよ!ここが良かったBenQ!理由その3】

端子が豊富!ほとんどの端子に対応しているためパソコンであれば何でも接続可能です!Windowsの方もMacbookの方も大丈夫です!

私はMacWindowsともに持っており両方とも接続が確認できました!

ただし、Macbookの場合専用の端子が必要となります!

Amazonさんで非常に安く手に入るので下にURLを貼っておきますのでご確認を!

MacLab. Thunderbolt ( Mini DisplayPort ) - HDMI 変換 ケーブル 1.8 m 1080p - ビデオ、オーディオ、マルチディスプレイ、ミラーリングモード対応【相性保証付き】

Macの方は必要です!

 

【あると便利な追加部品!BenQモニターをもっと使いやすく】

非常に買って満足度の高かったBenQさんのモニターですが、モニターアームをつけるともっと使いやすくなっちゃいます。

BenQさんのモニター自体が安い為、モニターアームをつけても他の会社さんのモニターより安く済むというありがたい状況^ - ^

モニターアームをつけると画面を自由に動かせる他、掃除もしやすい為、あるとお得です!一応URLを貼っておくので興味のある方は是非!

私的にはオススメです^ - ^

サンコー 4軸式くねくねモニターアーム MARMGUS192B

 

【モニターを手に入れた方にアドバイス】

よしモニターはBenQさんに決めた!

そしてモニターを手に入れたみなさん!おめでとうございます

非常に使いやすく、作業効率の高い毎日が待っていますよ^ - ^

そこで、私からの小さなアドバイスです(私自身最初に戸惑ったので笑)

電源をつけたらモニターの右にあるModeのボタンから接続端子を選んでください。HTMLで接続している場合はHTMLで!

(私は最初にこれを知らず、全然つかなくてイライラしていました笑)

くれぐれも私と同じ思いをしないでくださいね笑

 

それでは、BenQさんのモニターで作業効率の良い毎日が送れることを期待しています!

 

 

BenQ 24インチワイド スタンダードモニター (Full HD/TNパネル/ブルーライト軽減) GL2460HM

BenQ 24インチワイド スタンダードモニター (Full HD/TNパネル/ブルーライト軽減) GL2460HM

 
BenQ 21.5インチワイド マルチメディアモニター (Full HD/AMVA+パネル/ブルーライト軽減) GW2265HM

BenQ 21.5インチワイド マルチメディアモニター (Full HD/AMVA+パネル/ブルーライト軽減) GW2265HM

 

 

 

サンコー 4軸式くねくねモニターアーム MARMGUS192B

サンコー 4軸式くねくねモニターアーム MARMGUS192B