読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大学生から始めるビジネスまとめ

大学生から始めるビジネスまとめ

みなさんこんにちは、個人でアプリを作っているプチエンジニアです。

今回は、大学生でも始められるビジネスについてまとめてみました。

一攫千金を狙いたいのなら始めてみてもいいかも

 

1.株投資

年に数回行われる配当から不労所得を得ることができます。

おすすめの株はイオンやビックカメラ

資金がいることとリスクが高いことから大学生にはそこまでおすすめは出来ません。

 

2.FX投資

株と同じように投資です。短期売買から長期売買まで取引方法は様々。

株ほど始めの資金はいらないが、同様にリスクは高い。

うまくいけば一攫千金は夢ではない。

デモ版で練習ができるため、練習してみると良いかもしれない。

 

3.アフェリエイト

自分のサイトやブログに広告を貼って広告収入を得ることができます。

ただ、成功率は低め。毎日記事を書く根気と個性が必要。

何か専門性があることで記事が書けると良いのかも

リスクはほぼ0と言っていいほどない。

お金を失いたくない人にオススメかも

 

4.アプリ開発

アフェリエイト同様にリスクはありません。

作ったアプリに広告を貼り広告収入を得ることができます。

実際に私も月々お金を得ています。

大学生におすすめの理由は就活で話せることです。

少々時間に余裕がある人、チャレンジしてみたい人にオススメです。

 

5.Youtube

もはや現在の流行の中の流行と言っても過言ではないYoutube

今からの参入じゃ間に合わない?そんなことありません。

Youtubeを見る習慣がついた人々があなたの作った動画を見てくれれば、広告収入が得られます。リスクはもちろん0

強いて言うのであれば顔出し、というところでしょうか

一攫千金の夢はあります!

 

・まとめ

私がお勧めするのはやはり本業であるアプリ開発ですね。

理系文系関係ありません。

あなたのアイデア力が試されます。

もちろん当たれば一攫千金間違いなし。

ぜひ「何か新しいこと」にチャレンジしてみてください。

 

こちらもおすすめです!

masashiba.hatenadiary.jp 

インターネットで月額8万はこう稼ぐ!!

インターネットで月額8万はこう稼ぐ!!

 
ネットで月10万円稼ぐ 輸入ビジネスかんたんガイド

ネットで月10万円稼ぐ 輸入ビジネスかんたんガイド